スマイルキッズベーシックのブログとは

スマイルキッズベーシックのブログサイトとは

こんにちは。当サイトへお越しいただきありがとうございます!

スマイルキッズベーシックを運営する株式会社ECスタジオ、代表の嶋田です。

少し私たちの話をさせてください。

スマイルキッズベーシックは子供の成長を手助けしたい。

ママの不安を少しでも無くしたい。

元気な子供を増やしたいといった、子供の為、ひいては子育てをしているママのために

何かできることはないか模索する中で生まれたECサイトです。

そしてスマイルキッズベーシックブログとは、

ものではなく、情報を提供することで意味を見出していこうと思い書き始めました。

少子高齢化、女性の社会進出、年金の不安、待機児童の増加、児童虐待・・・

時代と共に社会が変わっていく中で、昔の日本とは異なる部分のある今の日本。

しかし、子供は将来的に国を支える。何より自分自身を支えてくれる宝物ということに何ら変わりはないと思います。

私はその「子供」を育てる人にもっと賛辞を送りたい、頑張っていることをしっかり認めてあげたい。

私は本気でそう思います。

核家族化が進み、保育園や施設が充実しているとはいえ、実は昔よりもママの負担が多くなっています。

ちょっと見てて!と預けることの出来る人が少なくなったり、お子さんが急に発熱等の症状が出ても、誰かにに相談することも出来ない。

子供が言う事を聞いてくれないとき、一緒になだめてくれる人もいない。

そんな悩みを抱えているママたちが多くいるのではないでしょうか。

子供は本当に愛おしく、かけがえのない存在です。

私自身も、子供が出来から毎日が新鮮で、今は長男を幼稚園のバス停まで送る時、帰宅して2人の子供の寝顔を見るとき。

この時間が1日で1番幸せな時間です。

しかし、子育てというものはふとした時にそのかけがえのない子供を憎いものにし、イラッとするものにし、一緒にいたくないと思わせすらします。

ママは本当に頑張っています。本当に頑張っていても、疲れるのです。

大丈夫、少しサボってもいいから。大丈夫、あなたはきっといいママだから。

本当は一人一人にそんな言葉をかけてあげられるのが理想だと思います。

しかし、我々に出来ることは限られています。

 

・こんな時はこうすればいい。

・うちの子供はこんな対処で大丈夫だった。

・トイレってどうすればうまくしてくれるの?

・食べてくれないときにいいレシピは??

・パパの子育て参加方法

・子供と言って楽できるスポット

上記のような情報で、子育てするママたちの負担を少しでも軽くするために、

我々は書き続けようと思います。

少しでもママの負担を減らせるように。

笑顔の子供が増えるように。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る