ヒラキの靴が安すぎる!スリッポン180円、サンダル499円の実力

ヒラキのプチプラスリッポンとサンダルの画像1

出典:instagram.com

かわいいスリッポンが180円、ビルケン風サンダルが499円で買えるプチプラブランド「ヒラキ」をご存知でしょうか?

信じられないほど安い値段で今っぽい靴が買えることでインスタを中心に話題となり、キッズファッションに激安旋風を巻き起こしています。

しかも「ヒラキ」の靴やサンダルはキッズだけでなくママ・パパサイズも用意されています。

びっくり価格で話題のスリッポン&サンダルを中心に「ヒラキ」の靴をたっぷりご紹介します。

 

激安シューズで有名な「ヒラキ」のスリッポン

他の追随をゆるさないプチプラ価格180円!

ヒラキのプチプラスリッポンとサンダルの画像2

出典:instagram.com

スリッポンが人気のヒミツはこの”シンプルさ”。180円という値段に対して全然安っぽくなく、良い意味でふつうにオシャレ!

180円スリッポンのカラーは、

  • ホワイト(01)
  • ブラック(03)
  • ネイビー(05)
  • ピンク(09)
  • サックス(15)

で男の子・女の子どちらの好みもハズさない5色展開が嬉しいところ。

サイズは「14.0~18.0cm」までです。

 

つま先ゆったり&サイドゴムで履きやすさも抜群

ヒラキのプチプラスリッポンとサンダルの画像3

出典:instagram.com

素材はしっかりしたキャンバス地。スリッポンらしく両サイドにゴムが入っているので脱ぎ履きもラクラク。

つま先にゆとりを持たせた設計に加え、クッション性もあるので足が痛くなりにくく作られています。

 

夏は「白T×デニム×白スリッポン」で親子コーデ

ヒラキのプチプラスリッポンとサンダルの画像4

出典:instagram.com

真夏はとにかく涼しげで爽やかな「白T×デニム」コーディネートを楽しみたいところ。

足元を白のスリッポンにすると明るい雰囲気を崩さずにお揃い親子コーデができちゃいます。

これで180円なら買うっきゃありませんね♪

 

「ヒラキ」のビルケン風サンダルはワンコインでオシャレ

しっかり定番の見た目で値段は499円のピットサンダル!

ヒラキのプチプラスリッポンとサンダルの画像5

出典:instagram.com

2本のバンドで留めるデザインが「BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)」の大人気モデル「ARIZONA(アリゾナ)」にそっくり!

こちらもしっかりおさえたいカラー展開で、

  • ホワイト(01)
  • ブラウン(08)
  • ピンク(09)
  • ブルー(14)

など、定番からキッズの好みを意識した色までラインナップ。

サイズは「15.0~18.0cm」が用意されています。

 

キッズタイプはバックバンドが付きで安心の「ヒラキ ピットサンダル」

ヒラキのプチプラスリッポンとサンダルの画像6

出典:instagram.com

子供用のタイプにはかかとをホールドしてくれる「バックバンド」が付いているので安心!

肌触りの良い素材を使いつつソールは足の形にフィットするデザインなので素足で履くのに最適です。

 

春夏らしい爽やか親子コーデには白のピットサンダルが最適

ヒラキのプチプラスリッポンとサンダルの画像8

出典:instagram.com

麦わら帽子(カンカン帽)に明るいワンピとくれば足元は絶対白でさわやかにいきたいところ。

季節感のあるコーデを楽しんでいるファミリーならぜひ白のピットサンダルはおさえておきたいですね☆

 

ちょっと注意!”スリッポンはサイズが意外に小さい”という口コミも

ヒラキのスリッポンでお揃いコーデを楽しむ親子の画像

出典:instagram.com

180円という値段も手伝っていつもどおりの子供たちのサイズで注文してしまいそうですが、購入者の口コミの中には”スリッポンのサイズが小さかった”という声も。

満足している意見が多いものの、ヒラキの通販サイトにはこんな口コミ情報が見られました。

「サイズが小さいと思います兄妹揃ってスニーカーを買いました。
いつも履いてる靴より、0.5ずつ大きいものを買いましたが
どれも小さいようで履いていません(13.5 -> 14、16.5->17)。
持っている靴と比べてみると買ったものの方が小さかったです。
返品の送料がかかるので返品するのも気が引けますし、
買いなおす場合サイズをどうすればいいのか悩み躊躇しています。」

「小さい どれだけ汚れてもいい靴を探していて値段もかなり安かったので購入。
購入したのは15センチだけど、小さくてキチキチ。前に履いていた14センチと合わせるとちょうど同じくらいの大きさでした。
靴によってはこんなにサイズが違う物かと思いました。」

慎重に検討しつつ、不安な場合は1サイズ以上大きめのサイズ買ったほうがいいかもしれません。

 

激安だからこそカスタマイズも気軽に

オーガンジーリボンで彩る白スリッポンアレンジ

ヒラキのプチプラスリッポンとサンダルの画像9

出典:instagram.com

100均なんかでも材料は調達できる「オーガンジー(チュール)リボン」。

スリッポンに付けるだけでこんなにもガーリーで可愛いアレンジが作れます。

 

子供の好みを満たせる自由なワッペンアレンジ

ヒラキのプチプラスリッポンとサンダルの画像10

出典:instagram.com

キッズたちは自分の好きなものをデコラティブに取り入れるのが大好き!

お気に入りの色やデザインの物を選んでスリッポンに付ければ、激安でオリジナルシューズが作れます。

 

ちょっぴりアートで大人な白スリッポン手描きペイントアレンジ

ヒラキのプチプラスリッポンとサンダルの画像11

出典:instagram.com

絵やグラフィックに自身あり!という方は手描きペイントにチャレンジしてみるのもおすすめです。

こんな風にアートなデザインにすることができれば、とってもクールな”世界に一足のスリッポン”が作れます。

 

靴やサンダルを買うなら「ヒラキ」を選択肢に

ヒラキのプチプラスリッポンとサンダルの画像12

出典:instagram.com

千円札一枚で何足も買えてしまう「ヒラキ」の靴。

すぐに大きくなってしまう子供の靴だからこそ安いに越したことはありません。

カラバリだけでなく、サンダルが選べることも嬉しいポイント。

大人用のサイズも一緒に買えば激安でお揃い親子コーデが作れちゃいます。

ぜひ今年は「ヒラキ」の靴やサンダルでトレンドファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る