子供用サプリメント「ノビーノ」ユーザーの声PART21

子供用サプリメント「ノビーノ」ユーザーの声PART21

“管理栄養士&幼児食アドバイザー”上野知佐さん監修スマイルキッズベーシックの子供用サプリメント「ノビーノ」。

ユーザーさんの感想&お写真ご紹介コーナー第21回をお届けします。

今回はぽんきちさんファミリーにおいしく召し上がっていただけました!

 

ノビーノ カルシウム+ビタミン

ノビーノユーザー21の画像1

子供の成長に欠かせないカルシウム。
日々の食事で絶対に足りてるわけがないと思います(笑)

特にうちの子は食が細く、牛乳も嫌いじゃないけどそんな沢山はいらないと言う感じなので、
牛乳を飲むのは学校の給食ぐらいしか有りません。

我が子も含め。
そんなお子様にぴったりなのが、チュワブルタイプのカルシウムサプリメントです。

ノビーノはカルシウムとビタミンが一緒に摂取できるとても便利なサプリメント。

ノビーノユーザー21の画像2

ラムネのようにぼりぼりと感でたべることが出来るので、
ふだんおおやつの代わりにしても良いですね♪

管理栄養士が子供の健康の為に作った、
合成甘味料や着色料を一切使用していない、ナチュラル志向のキッズサプリ。

安心の国内生産で、気になる放射能検査もクリア。

子供にとって必要な物だけを必要なだけ与えることが出来るので、
親としては安心感があります。

さてさて。

このノビーノなのですが、一袋に60粒入っています。

ノビーノユーザー21の画像3

お子様の年齢や体格に合わせて、
2粒から6粒と、お好みの量をたべさせます。

うちの子はもう11歳なので、マックスの6粒で、計10日間たべてもらいました。

ノビーノユーザー21の画像4

子供の手だとこのぐらいの大きさで、結構大きく感じます。

これを学校から帰った後にぼりぼりしてもらいました(笑)

ノビーノユーザー21の画像5

うちの子はしばらく結構激しいスポーツをしていたので、
長らくプロテインを飲んでいたんですよね。
色々子供向けにと味の良い物も出てるんですが、
本人嫌々飲んでいたので、その時の記憶が有るのか、
ノビーノもプロテインみたいな味がすると(笑)

おそらく配合されているビタミンの味なのではないかなと思いますが、
あまりにしつこく言うので、私も1粒たべてみました。

「・・・ん?普通のヨーグルトみたいな味なんですが!!!」

美味しいですよ、とても^^

ただ、一回に6粒というのがうちの子には多かったようで、
もう11歳にもなると、普通のサプリも飲み込めるので、
もしかしたらチュワブルにこだわる必要は無いのかもしれません。

もしくは朝夜と3粒ずつに分けてたべさせても良かったかな~と。

小さいころは無理矢理牛乳を飲ませたり、プロテインを飲ませたりしていたので、
もっと小さい頃に出会いたかったなと思いました。

こちらを10日たべたからといって、背が伸びたとか、そうしたことは有りません(笑)
おそらく食べ続けても、ぐっと背が伸びるというのは、過度な期待をしない方が良いと思います。

ただ、こうした物を日常的に摂取するのとしないのでは、
やっぱり骨の丈夫さは違ってくるんだろうなと思います。

今の時代、体育の時間でもちょっとのことで転んで骨折したりって、確かに有るみたいです。

特にうちの子の場合背が低いので、今やってるハードル走なんかは戦々恐々。
ハードルの高さ、小さい子に合わせてくれませんからね~。

そうした心配を少しでも軽減するためにも、
カルシウム摂取はとても大事だと思います。

カロリーも無駄に高くないので、おやつ代わりにぜひ☆

ノビーノユーザー21の画像6

出典:tlovlovlov.blog.fc2.com

ぽんきちさんファミリーのみなさまありがとうございました!

ノビーノサプリの粒は少し大きめですが、ポリポリ噛めるので小さなお子様でもじゅうぶん食べられます。

おっしゃる通り、サプリメントは少し飲んで劇的に変わるようなことはありません。

体に急激な負担をかけずに栄養を摂取し、少しずつ体質改善していくものです。

忙しい子育てで不足しがちな栄養や子どもの好き嫌いをカバーする目的での利用としても意味があります。

お子様の栄養が気になる方はぜひ「ノビーノ」サプリメントをお試しください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る