子供用サプリメント「ノビーノ」ユーザーの声PART24

子供用サプリメント「ノビーノ」ユーザーの声PART24

“管理栄養士&幼児食アドバイザー”上野知佐さん監修スマイルキッズベーシックの子供用サプリメント「ノビーノ」。

ユーザーさんの感想&お写真ご紹介コーナー第24回をお届けします。

今回はRIKAいちごさんファミリーにおいしく召し上がっていただけました!

 

ノビーノユーザー24の画像1

1袋:60粒入り(タブレットタイプ)定価 3,300円(税抜)

親としては子供にしっかりと成長に必要な栄養は摂ってもらいたい!!
でも正直摂れていません・・・・。
もちろん好き嫌いや食べる量の問題もあります。
でも・・・一番はママがちゃんと管理できていない

朝食はとにかく学校や幼稚園に行くまでの時間で食べきれるもの→単食ばかり
朝はパンやグラノーラが多いのが現状です。

昼食はRIKAは給食なので残さなければ栄養は大丈夫かな?
今は学校にもよるんでしょうが、残してもOKなのね・・・私の時代は居残りで食べ終わるまで帰れなかった・・・
私牛乳飲めるんだけど、ぬるい牛乳は苦手で吐きそうになるの。
そんな牛乳をどうしても飲めなくて、放課後飲むまで帰れなくて泣きながら飲んだな・・・。
しかも最悪な小学生で、どうしても飲めなかった時に机の中に突っ込んだまま忘れて・・・かなり経ってから友達が机の中掃除してくれて腐敗牛乳発見とかね・・・
同じくコッペパンも大きすぎて食べれなくて、バレないように突っ込んで、これまたカビたパンが友達によって救出とかね・・・
ちなみに私は小学校卒業まで北海道ですが、中学以降は関東なので北海道には友達はいませんが、この机の中を掃除してくれていた友達とはいまだに夏休みに毎年逢っていて、子供達も年に1回だけど仲良しです

TAKAはお弁当ですが、どうも好きなものしか食べてこない・・・。
昨日もお野菜残してきていい訳が『お野菜が傷んでいた!』
えっ??また傷んでいた?って・・・昨日それはお野菜が痛いって泣いてたって話???と思ったら昨日は『お野菜がおならで傷んでた』
?????はぁ?????
よぉく聞いたらお弁当の時間におならして、そのおならでお野菜が傷んだらしい・・・
好きなものはおならで傷まなかったのね・・・

夕食はママのご飯ですが、なるべく子供達の食べれる範囲で野菜を食べさせようとは思っていますが、好き嫌いで同じ食材が続いたり、食材の高騰でなかなか厳しかったり・・・子供達の成長を考えても悩みが尽きません

ノビーノユーザー24の画像2

原材料名
砂糖、還元麦芽糖水飴末、乳たん白、果糖、レモン濃縮果汁末、コーンスターチ、殺菌乳酸菌末 / 卵殻カルシウム、結晶セルロース、酸化マグネシウム、ステアリン酸カルシウム、香料、酸味料、ビタミンC、微粒二酸化ケイ素、甘味料(ステビア、ソーマチン)、ビタミンA、ピロリン酸鉄、ビタミンD

でもキッズサプリ「ノビーノ」カルシウム+ビタミンなら管理栄養士さんが監修したとあって、カルシウムやビタミンなど必要な栄養素が手軽に摂れちゃうんです

ノビーノユーザー24の画像3

1粒当たりの栄養成分
エネルギー2.63 kcal
たんぱく質0.07g
脂質0.04g
炭水化物0.50g
食塩相当量0.002g

カルシウム約200mg
マグネシウム約25g
鉄約0.5g

他にもビタミンA・D・Cに乳酸菌まで配合!!

ノビーノユーザー24の画像4

1日2粒~6粒が目安なので、我が家では1人1日2粒ずつ仲良く食べています。
ママも試食しましたが、ラムネの固い感じ?みたいで食べやすかったです。
TAKAは2個じゃ足りないらしい・・・笑。
美味しいんだね・・・。
特に成長期の子供にとって必要な栄養を補助的に手軽に摂取できるのはママとしてはありがたいかな
もちろん食事で摂取するの望ましいのはわかってる!
でも難しい・・・なんて時には頼もしい味方かな

定期購入などの割引もあるので続けやすいですね!!

スマイルキッズベーシックさんのサイトではレシピなども公開されていて、今は母乳系レシピの様ですが、今後お弁当レシピ出るのに期待したいです

出典:ameblo.jp

RIKAいちごさんファミリーのみなさまありがとうございました!

給食だと一見安心のようですが、どうしても食べられない時は残してOKという学校も増えているようです。

好き嫌いの多い子はどうしても栄養不足が心配になってしまいます。

夕食だけで必要な栄養素をカバーできるかどうかもなかなか難しい問題です。

そんな時にふつうのお菓子ではなく“子供用サプリメントを食べさせる”、というのも1つの選択肢です。

子供の栄養補給としてぜひ「ノビーノ」をお試しください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る